サロマまで(7)

ブログをさぼっていたので,2015年のサロマ完走記がミカン,いや未完になってました(^^;

つづきをかきます。

右足甲の違和感はずっと変わらず、トイレで止まった時に紐を調整したが特にきついというようではなかった。ベロの当たっているところも確認したけれどシワなどは寄っていない。 フルの計時ラインを過ぎて少し行くとまた規制のない道路に戻る。 

疲労はさほど感じないが脚は重い。 補給は特に問題がなかったが,ジェルのおかげでシャリバテにはならなかったけど、固形物を取らないと腹が空くことがわかった。ただ、気温が高くなると胃が受け付けなくなる可能性はあるので今後は要検討。 

50キロの坂はペースを落としつつもリズムで上る。坂で歩いたところはほとんどなかったと思う。普通に歩くと脚が出なくなるので、競歩みたいな感じの大股で進む。 55キロのレストではトイレを済ませて、荷物を受け取り、特に着替えはせずに脚に痛み止めのスプレーをしてフルーツ缶詰を食べ、タイレノール一錠飲んであわせて10分少々の休憩で出発。

 65キロは魔女の森といわれる国有林の中を走る。脚が重いのは変わらないが日差しを遮るものがあるので気持ちは幾分楽。楽なところは頑張って走る。

 68キロ地点には斉藤商店・お食事処白帆の私設エイドがある。店の前には従業員の皆さんとその家族か,たくさんの人がでてきてテントの中でランナーに冷たいタオルや温かいお茶(これがとても美味しかった),浅漬けきゅうりやその他いろいろをサービスしてくれた。きゅうりの塩加減がよかったな。 

80キロでいよいよワッカ原生花園往復の道に入る。入口のエイドではおにぎりを食べた。この時すでに午後4時近く。日は傾き何より気温が低く風がある。ウインドブレイカーはまだ着てない。 アップダウンのある道で疲れた脚には堪える。 折り返しは急坂を下った先にあり、この下りが大変に辛かった。太ももが相当ヤられていたのだろう。

一般道路に戻ったらあとは2キロ,ちょっとそこまでという距離だけれども脚が重い。
ゴール手前の道でチームの仲間とハイタッチ,ウインドブレイカーを預けてラストのコーナーを曲がったらゴール!

12時間45分でフィニッシュできました。これが私の初サロマ挑戦記でした。


↓クリックしていただけるとはげみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

【ラン】朝ラン 〜 runkeeper の標高表示がおかしい時の対処法

【模型】ハセガワNSR500の制作(7)

【ラン】iPhoneは低温でも高温注意?