【ラン】サロマまで(2)

2015年のサロマ湖100キロウルトラマラソンに初挑戦した話。
サロマまで(1) のつづきです。

30回の節目の大会という事もあってか、1月のエントリーには開始わずか24分で3550人の定員に達するという人気の大会。

エントリーからレースです。

RUNNETのエントリーサイト,まえほどじゃないけど混雑するとつながらない。 がまんです。

ここは15分くらいかかってクリア。

さて,エントリーしたら次はもちろん完走することが目標。

100キロチャレンジは勿論初めてのことでしたが、前から夏山登山では荷を背負って10時間くらい歩いていた経験があるので、13時間行動し通し、という事には、あまり抵抗感はありませんでした。

ただ、ランニングを13時間続けるとどうなるかは全く想像できなかったので、まずは50キロ走と7時間走をきちんとこなす事を考えて、練習する事にしました。

プログラムは基本的に岩本能史さんの本から持ってきてそのままやりました。


つづく

↓クリックしていただけるとはげみになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

【模型】ハセガワNSR500の制作(7)

【ラン】朝ラン 〜 runkeeper の標高表示がおかしい時の対処法

【ラン】iPhoneは低温でも高温注意?