【ラン】AMBIT3を使ってみて

スントのGPSウォッチ,AMBIT3を使い出して2ヶ月ほど経ったので,ざっとこれまでの感想を。

・電池はよく持つ
 週に8時間程度,GPSでログを取りながら走っていますが,充電は週一回くらいでしょうか。

・iPhoneアプリとの連携
 専用アプリのMovescount Appで,時計の設定,ログの参照,ログの専用クラウドへの転送,インターバルトレーニングのプログラムなどができます。webサイトにアクセスすると,これに加えてAMBITへのアプリの転送,トレーニングプログラムの設定とかも全部iPhoneから可能。

・大きい
 ベゼルの外寸が直径50ミリ,厚みが15ミリ ちょっと厚みが目立ちます。

・重い
 72gはガーミン920XTJと比べて10g重いです。

でも,実際に腕につけるとベルトをフィットさせればそんなに重くは感じません。

スマートフォンとBluetoothで接続しておくことで,電話の着信やメールの受信をアラームと画面表示で知らせてくれるのですが,これはいいですね。願わくば,日本語の表示が文字化けしないようにファームウェアをアップデートしてほしいと思います。

 総合的には,全く文句はないです。

 ↓クリックしていただけるとはげみになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

【模型】ハセガワNSR500の制作(7)

【ラン】朝ラン 〜 runkeeper の標高表示がおかしい時の対処法

【ラン】iPhoneは低温でも高温注意?