【ラン】サロマまで(1)

サロマ湖のはじからはじまで100km走るマラソン大会があるのは,北海道に住んでいるので新聞やテレビで見て昔から知ってはいましたが,まさか自分が走ることになるとは思っていませんでした。

 去年までは。

それが, 

・一緒に仕事をすることになった方が,マラソンが趣味だというのでいろいろ聞いたらなんとウルトラマラソンの日本代表だった。

・子供の運動会でたまたま一緒になった昔の職場の先輩と話をしたら,サロマで何回も完走しているランナーだった。

・転勤で旭川にやってきた知り合いの支店長さんもサロマランナーだった。

・高校の同窓生が全国から20人近くやってきてサロマを走っているということがわかった。 

皆さん全然気負ったところがなく,話を聞いていると100キロなんて誰でも走れるんじゃないかという気になるのが不思議。

 全部去年のできごと。

皆さん口を揃えて,やってみたらいいよ,というのですっかりその気になって今年の大会にエントリーしました。

つづく

 ↓クリックしていただけるとはげみになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

【模型】ハセガワNSR500の制作(7)

【ラン】朝ラン 〜 runkeeper の標高表示がおかしい時の対処法

【ラン】iPhoneは低温でも高温注意?